今更ですが(一応閲覧注意)

今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3356 hit

最高ランク : 1 , 更新: 2018/05/08 5:13:26

完全に個人の勝手な考えなのですが皆様の意見をお聞きしたいです。









ワンクッション_:(´ཀ`」 ∠):













山口達也さんの報道が毎日されていますが僕としては退院後すぐに酒を飲んで女子高生を家に誘った山口さんも悪いのですが夜に酒によった成人男性の家に女子だけで遊びに行ったのもどうかと思うのですが皆様はどう思われますか?


そういうことが全くないなんて思ったのでしょうか?
むしろそういうことの雰囲気しか起こりえないと僕は思います。

キスだけだったということに驚きです。本当のことはわかりませんが…。

示談は成立している、というより女子高校生たち一家にも責任はあるのではないでしょうか。
夜な夜な女だけで泥酔した男の家に行かせる親はどんな考えだったのでしょうか。

止めなかった親が山口さんに怒るのもなんかなぁ、って感じがしてモヤモヤしてしまうのですがこれは僕だけでしょうか。

皆さまはどう思われますか?

秘色


投稿を違反報告 / ブロック



そういう意見は周りのリア友にもそこそこいます。
んで、その考えに基本的には同意です。
そりゃ、Rは7時台で、生放送もある番組だから、親はその感覚で出してんのかもしれないし、女子だってその感覚でいったのかもしれないけど、家に上がった段階で100%山口達也が悪いかって言ったら、違うんじゃないかな、って。
だけど、法律的にはほぼ100%になっちゃうんじゃないですか。難しいですよね、訴えた後から示談が成立した場合って、、、


limalima
2018/05/07 6:46:54 違反報告 リンク


大体は同意見です。

酔った男の家に夜に行く奴も悪いし、その管理の出来ていない親も悪い。
でもだからと言って手を出していいわけではないから、親が怒るのも当たり前。

しかし何より、全く関係のない外野が1番うるさいと今回の報道に関して思いましたね。
示談が済んでいるという事は私は「まだ思うところはあるが許した」という事だと思っています。
当事者が許しているのに周りが鬱憤晴らしの如く怒るって叩くというのは、どんどん山口さんを追い込んで、悪い方へ向かっているだけに思います。

怒っていいのは被害者と関係者だけ。


匿名
2018/05/07 6:47:02 違反報告 リンク


体格も良く知名度と権力がある成人男性と、無名の非力な女子高生。力関係は明らかですよね?
身を守るために抵抗しなかった人のことを「合意の上だった」とかみなすタイプの方ですか?


匿名
2018/05/07 6:48:10 違反報告 リンク


相手が知名度と体格が良いなら余計に身を守る為に行っちゃ駄目なんだけどね。
断れないならそれこそ親が出るべきだし、親の責任だと思う。

誘うのが強制的なものでなければパワハラに入らないから、今回をパワハラに含めるのかはその時の言葉を知らないから何とも言えないと思われる。
「おいで」でパワハラだって言われたら、上司はもう絶対に後輩を誘えない事になるわけで。
もちろん女子高生を夜中呼ぶのは非常識だけど。

2人とも相応、もしくはそれ以上の勉強代って事でいいんじゃないかなと思う。


匿名
2018/05/07 7:21:14 違反報告 リンク


>退院後すぐに酒を飲んで女子高生を家に誘った山口さんも悪いのですが
いやこれが最大にして最悪の原因でしょ。被害者の子は、一人で行くのはヤバイと思って友人にも親にも相談してたらしいし、事件起こる前から怖くてしょうがなかったのではと思うけどね。
なんで加害者の方が「まああの人も悪いけど情状酌量の余地は大いにあるよね」みたいな空気になってんのか全く分からない。某夫人がブログに書いてたから?
酒で入院してたのに退院当日に酒飲むとか馬鹿じゃないのかとしか言いようがない。そこで自制が効かないのが依存症だけど、だからって今回のは明らかに100%こっちが加害者でしょうに。
両者の間ではもう終わったことを連日マスコミや世間が騒ぎ立ててることには同情するけど、だからと言って矛先が被害者に向くのはおかしいと自分は思う。


匿名
2018/05/07 9:03:56 違反報告 リンク


シンプルに登場人物全員の思慮が浅すぎる

匿名
2018/05/07 9:35:58 違反報告 リンク


Rの法則は山口達也がMCだったんだよ
わかりやすくいうと上司みたいなもんだろ?
さらにTOKIOだろ?
女の子が山口達也らに憧れていたかどうかは知らないが、山口達也はとにかくすごく目上の人ってことだろ?
そんでまだ女子高生だぜ?
いくら夜と言えど行かないわけにはいかないだろ?
そりゃ行かないでおこうと思えば行かないこともできただろうさ
でもそれこそまだ女子高生だから判断できなかったんじゃないのか?
行かなかったときのことを考えて怖くて行ってしまったんじゃないのか?
こういうので被害者を責めるのはどうかと思うぞ
一番悪いのは加害者だろ?


匿名
2018/05/07 15:42:46 違反報告 リンク


親が子どもからちゃんと「山口さん宅に行きます」って聞いたってどこ情報?

匿名
2018/05/07 21:02:22 違反報告 リンク


女子高生にも多少の否はあるかもしれません。
けれど、山口さんは酔っていたといえど大人です。
善悪の判断ができなかった山口さんの方が悪いと私は思います。


匿名
2018/05/08 0:28:38 違反報告 リンク


特殊な仕事してて親に何も言わずにor親が何も聞かずに夜中家出る方が問題な気がする(

悪いのは山口さんって皆言ってるし分かってる事だよ。
でもそこまでの過程がどうなのかとかは思うところがあるのはそれぞれの意見だし、結局全部が憶測。
親に伝えてようとなかろうと、パワハラだろうと何だろうと全部本人にしか分からないのに何故ここで言い争うのか()


匿名
2018/05/08 0:43:21 違反報告 リンク


同意見です。Rの法則?っていうのに出てた子だっけ。あの女子高校生って金目当てっぽい。何となくです、私の意見。

匿名
2018/05/08 2:40:30 違反報告 リンク


皆様、ご意見ありがとうございました。
沢山意見をいただけたので解決にします。


秘色
2018/05/08 5:13:19 違反報告 リンク


コメントをするにはログインが必要です : ログイン


3 いくつか
2018/06/24 4:41:27 秘色

1、皆様はおいくつでいらっしゃいますか? 公開しても構わない方のみで大丈夫です...


11 皆さんは
2018/06/03 7:33:52 秘色

皆さんはこのサイトをいつ頃から利用されてますか?


2 大至急
2018/05/01 4:09:38 秘色

僕は今高校一年生で、何人かの友達と同じ学校に進学しました。その中の一人をAとし...